てぃーだブログ › ていや! › 髪の毛のこと

2016年08月10日

髪の毛のこと

このブラシを使うと髪が綺麗になる、なんていう櫛がありますが、
本当なんだろうか?

櫛で髪が綺麗になったらいうことないのですが。
ブラッシングによっては髪は変わるそうです。
マッサージ効果があるからだそうで。

頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、
髪に栄養がしっかり届くようになります。

髪の成長促進にもいい影響を与えるので、髪の発育を促します。
ただし、頭皮を強くこすったりたたいたりするのは、地肌を傷めるので絶対にやめましょう。

って、昨日言われました。
髪の毛、けっこう傷んでいるんですよねー、見かねていってくれたわけです。
あくまでも”優しく”が大切。
頭皮に傷をつけてしまったら元も子もありませんからね。

ナイロン製のブラシは静電気が起きやすいため、髪を傷めてしまう危険性が大。
硬くて弾力性のない金属製のものも、頭皮や髪には刺激が強すぎてあまりよくありません。

金属製のは持ってないけど、こういうことにまで気を使わないと綺麗になれないのでしょうねー。

大変ですー。



Posted by みやco at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。