てぃーだブログ › ていや! › 時間は守れー。

2016年10月10日

時間は守れー。

約束の場所に、約束の時間になっても相手が現れなかった時、
あなたはどうしますか?
しばらくは待ってみる。ま、これはそうでしょう。
どのくらいまで待ちますか?
友人で、最大4時間待った人がいました。すごい、根性です。
私は、今は待っても1時間ですねー。
どこで待ってるかにもよりますけど、寒いところだったら15分くらいで帰ります。
または場所を移動します。

今はメールも、ラインも、電話もあるので、どこでどうしてるのかは分かりますからいいですよね。
昔はそうはいかなかった。
待ってるしかない、、、不便ではあったけど、いい時代でしたーー(って論点そこじゃない!)。

約束の時間を過ぎて現れた相手が、謝らなかったらどうでしょう?
謝ってほしいですよね。私は「謝って」って言います。
まず最初にいいわけするんですよ、そういう人って。
でも、まずは謝ってから、いいわけしてほしいなって思います。
また自分はそういう人になりたいです。

とにかく、時間は守ってーーー。
その人の価値が下がりますよーー。
下がってもいい?あ、そうですかー。



Posted by みやco at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。