てぃーだブログ › ていや! › テロの後

2016年03月10日

テロの後

パリなどでテロがあって、日本人観光客が激減したとのことです。
だから(?)か、パリの市長が日本語でツイッターしてるとか。
パリは安全です、と。
安全かどうかは置いておくとして、その必死ぶりには頭が下がる。
どうして日本語だけなのか分からないけど、よほど日本人が減ったんでしょうね。

他の国でも、もしそこが観光客の集まるところだったら、
というよりも、テロってそういうところしか狙わないわけで、
それで打撃があったら、
安全ですよ、とアナウンスするでしょう、
知らないだけでしてるでしょう。
個人的には、テロがあったからって旅行をキャンセルする人が大勢いるんだって事にビックリでした。
気持ちは分かるけど、もったいなーーい(!)。

もちろん危険な目にはあいたくない、でも、キャンセルするかなー、って考えちゃった。
自分でもするかもしれないし、飛行機が飛ばなくなる可能性もあるしね。
分からないけど・・・あまりにも多いらいいのでビックリした。
テロの跡地なんかも見たくはないけど、個人旅行だったら行くだろうな。

パリに協力するわけじゃないけど、皆、パリ、行きましょうね!
どこでも安全なとこなんて今ないですし、人が集まるところは気をつけるとして、
あとは自己責任で!



Posted by みやco at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。